【鬼滅の刃】煉獄さんと一緒に英語の勉強をしよう!【煉獄杏寿郎の英訳5選】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

いま日本を盛り上げているものと言えばやはり「鬼滅の刃

今回はその中でも屈指の人気キャラ、炎柱・煉獄杏寿郎さんとそのお母さんの煉獄瑠火さんに登場していただき、一緒に英語を勉強していきましょう!

俺は俺の責務を全うする!

まず一つ目は、こちら!
煉獄さんのセリフの中でも最も印象深いセリフでしょうか。

これを英訳すると、このようになります。

煉獄杏寿郎
煉獄さん

I will fulfill my duties.

俺は俺の責務を全うする! / 煉獄杏寿郎(鬼滅の刃)(出典:鬼滅の刃 8巻64話)
【単語解説】
fulfill
~を果たす
duty
義務

この煉獄の赫き炎刀がお前を骨まで焼き尽くす!!

続いてはこちら。
「骨まで焼き尽くす」なんて表現英語で言えますか?

これも煉獄さんと一緒に覚えましょう!

煉獄杏寿郎
煉獄さん

The red flame sword of Rengoku will burn you down to born!!

この煉獄の赫き炎刀がお前を骨まで焼き尽くす!! / 煉獄杏寿郎(鬼滅の刃)(出典:鬼滅の刃 7巻54話)
【単語解説】
red flame sword
赫き炎刀
burn ~ down to born
~を骨まで焼き尽くす

老いることも死ぬことも人間という儚い生き物の美しさだ

人間の真理かもしれません。不老不死とは、逆に虚しいことなのかもしれませんね。

煉獄杏寿郎
煉獄さん

Growing old and dying is the beauty of the fleeting creature called a human being.

老いることも死ぬことも人間という儚い生き物の美しさだ / 煉獄杏寿郎(鬼滅の刃)(出典:鬼滅の刃 7巻54話)
【単語解説】
grow
成長する
dying
死にかけている
fleeting
はかない
creature
生物
human being
人間

胸を張って生きろ

誰かを励ましたい時に使えますね!

煉獄杏寿郎
煉獄さん

Live with your chest high.

胸を張って生きろ / 煉獄杏寿郎(鬼滅の刃)(出典:鬼滅の刃 8巻66話)
【単語解説】
with A B
AをBの状態にする(付帯状況のwith)
chest

(おまけ)立派にできましたよ

頑張った人に伝えてあげたい最高の一言ですね。

煉獄瑠火
煉獄瑠火さん

You did a wonderful job.

立派にできましたよ / 煉獄瑠火(鬼滅の刃)(出典:鬼滅の刃 8巻65話)
【単語解説】
wonderful
素晴らしい

好きなキャラクターと一緒に英語学習

楽しく英語を学びたい!
そんな思いは皆さんお持ちだと思いますが、やはりなかなか難しい。

だからこそ、好きなキャラクターと一緒に英語を勉強してみませんか?

世の中ではディズニーなどが中心に英語教材もありますが、なかなか自分の好きなキャラクターには出会えないかもしれません。

そんな中、今回は煉獄さんに登場していただきました。
好きなキャラクターの一言が、あなたの英語力を変えるきっかけになります!

このブログでは様々なジャンルの漫画のキャラクターを載せてます。
ぜひ好きなキャラクターのセリフを探してみてください。

コメント