【呪術廻戦】あの最強も登場!?最強の英訳5選!名言・名セリフを英語で!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

みなさん「呪術廻戦」という漫画をご存じですか?
最近アニメ化もされた、第二の「鬼滅の刃」と言われているほど人気急上昇のこちらの漫画から最強の英訳を紹介します!

みなさんの英語力を最強へ一歩、近づけましょう!

サムネイル画像:アニメ「呪術廻戦」公式サイト

「呪術廻戦」最強の名言・英訳5選

出典:呪術廻戦

大丈夫 僕 最強だから / 五条悟

五条悟
五条悟

Don’t worry! I’m crazy strong.

「最強」
この言葉がここまで似合う人物は、バキの範馬勇次郎以来でしょうか。
ここで面白いのは、「最強」というキーワードを、直訳せずに‟crazy”という単語を使って表していることです。とても粋な表現でカッコいいですね!

みなさんも、「すごい」を表現するときにぜひこの‟crazy”を使ってみましょう!

大丈夫 僕 最強だから / 五条悟(出典:呪術廻戦)
(出典:呪術廻戦 1巻2話)

「最強」を教えてくれ / 虎杖悠仁

虎杖悠二
虎杖悠二

Please teach me to be ‟the strongest”.

続いては、この漫画の主人公・虎杖悠仁君に登場してもらいます。
ここでの「最強」は“the strongest”で分かりやすいですね!

「最強」を教えてくれ / 虎杖悠仁(出典:呪術廻戦)
(出典:呪術廻戦 2巻12話)

誰が大したことないって? / 五条悟

五条悟
五条悟

Who’re you saying… is nothing much?

このシーンのカッコよさは異常ですね!
漏瑚との戦闘シーンは、「呪術廻戦」序盤にして、いきなり緊張感MAXのハイパーバトルです。
五条先生も漏瑚もどちらも力が未知数の中、突如始まるこの戦闘の行方は如何に?

誰が大したことないって? / 五条悟(出典:呪術廻戦)
(出典:呪術廻戦 2巻13話)

私に従え 猿共 / 夏油傑

夏油傑
夏油傑

You will… obey me. You monkeys.

続いては、最強コンビの相方・夏油傑の登場です!
五条先生との過去のエピソードは切なさや哀愁漂う感動エピソードです!
「猿共」は‟monkeys”で表されてます。

私に従え 猿共 / 夏油傑(出典:呪術廻戦)
(出典:呪術廻戦 9巻78話)

勉強は大事って話 / 五条悟

五条悟
五条悟

Didn’t you learn that studying is important?

最後は、今まさに勉強中のみなさんに、ぜひ覚えてほしい名セリフです!
勉強って、やっていると意味あるの?っていう瞬間、絶対ありますよね?
そんな時はぜひこの言葉を思い出してください。
あの最強の五条先生も言っているんです、「勉強は大事」って。

勉強は大事って話 / 五条悟(出典:呪術廻戦)
(出典:呪術廻戦 8巻69話)

今後もどんどん作ります!

いかがだったでしょうか?

「呪術廻戦」は初めて読んで、インスタに五条先生の英訳を載せてから、本当に反響の多い漫画です。アニメ化もされ、今後間違いなく、もっともっと人気が出てくると思います。

今回登場しなかった個性豊かな登場人物もたくさんいます。

中には五条先生と同じくらい人気のキャラクターもいますので、また次回作を楽しみにしていてください!

コメント