【英語でハンターハンター】もう これで 終わってもいい / ゴン=フリークス(出典:HUNTER×HUNTER)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
もう これで 終わってもいい
Enough. Let it end.
日本語 / JP
もう これで 終わってもいい
英語 / ENG
Enough. Let it end.
人物 / Char.
ゴン=フリークス
漫画 / Comics
HUNTER×HUNTER
巻数 / Vol.
29巻
話数 / Chap.
305話
一言 / Cmt.
こういうセリフをどう訳すのか、というのはすごく難しいともいます。この英訳はとても見事に訳されているな~と思いました。「もう十分だ、終わらそう」という直訳ですね。英語だと長くなりがちなのですが、見事、短くまとまってます!

HUNTER×HUNTERとは

くじら島に住む少年ゴン=フリークスは、幼少期に森でキツネグマに襲われている所をハンターの青年カイトに助けられた。ゴンはこの時、死んだと思われていた父親ジンが生きており、優秀なハンターとして活躍していることを知る。それをきっかけにハンターという職業に憧れを抱いたゴンは、ハンター試験の受験を希望。ジンを快く思っていない里親ミトの出した条件をクリアし、ハンター試験会場へと向かうべく故郷を旅立った。

<wikipediaより引用>

コメント