【英語で遊戯王】ハッキリ言うぜ!お前弱いだろ! / 武藤遊戯(出典:遊戯王)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ハッキリ言うぜ!お前弱いだろ!
Did you hear me, Haga? You’re a weakling!
日本語 / JP
ハッキリ言うぜ!お前弱いだろ!
英語 / ENG
Did you hear me, Haga? You’re a weakling!
人物 / Char.
武藤遊戯
漫画 / Comics
遊☆戯☆王
巻数 / Vol.
8巻
話数 / Chap.
67話
一言 / Cmt.
「弱いだろ」が”weakling”とあったので、調べてみたら「弱い人、弱虫、虚弱者」みたいな意味だそうです。ただ可算名詞だったので、ここではミスなのか、わざとなのか、ちょっと不明でした。

遊☆戯☆王とは

ゲーム好きな高校生、「武藤遊戯」は、いじめに遭って友達がいなかった。彼は祖父の双六から貰った、誰も解いたことのない古代エジプトの秘宝「千年パズル」を8年間も組み立て続けていた。パズルを解くことに成功したその瞬間、ゲームの天才としての技量を身につけた大胆不敵なもう一つの人格・闇遊戯が覚醒する。以降、遊戯自らも気が付かないままに闇遊戯は表出し、世の中にはびこるならず者に「闇のゲーム」を挑み、敗北すれば恐ろしい「罰ゲーム」を下して成敗してゆく闇の番人となる。

そんなある日、友人の「城之内克也」らとカードゲーム「M&W(マジック&ウィザーズ)」をプレイしていた遊戯は、M&Wの強豪で同級生の「海馬瀬人」に、双六の大切なカード「青眼の白龍(ブルーアイズ・ホワイトドラゴン)」を盗まれる。遊戯の心を傷つけた海馬を倒し、ブルーアイズを奪い返すため、闇遊戯はM&Wで海馬に勝負を挑む。

その後、遊戯はエジプトから訪れた謎の青年「シャーディー」との出会いを経て、千年パズルに秘められた謎に足を踏み入れてゆくこととなる。

<wikipediaより引用>

コメント