【英語で暗殺教室】だからこそカッコいいんです、先生っていう職業は / 殺せんせー(出典:暗殺教室)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
だからこそカッコいいんです、先生っていう職業は
That’s why the teaching profession… is so cool!
日本語 / JP
だからこそカッコいいんです、先生っていう職業は
英語 / ENG
That’s why the teaching profession… is so cool!
人物 / Char.
殺せんせー
漫画 / Comics
暗殺教室
巻数 / Vol.
5巻
話数 / Chap.
42話
一言 / Cmt.
暗殺教室は、子供向けに書かれてはいるものの、先生や何か人を育てる職業の方にもひびっく良い漫画です。”That’s why”で「だからこそ~」はとてもよく使える表現ですね。

暗殺教室とは

ある日突然、進学校「椚ヶ丘中学校」の成績・素行不良者を集めた3年E組の元に防衛省の人間と、異形な姿をした謎の生物がやって来た。マッハ20で空を飛び、月の7割を破壊して常時三日月の状態にしてしまった危険な生物は「来年3月までに自分を殺せなければ地球を破壊する」ことを宣言したうえ、「椚ヶ丘中学校3年E組」の担任教師となることを希望した。意味の分からない要望に政府は戸惑いつつも、3年E組の生徒に「謎の生物の暗殺」を依頼。生徒たちは最初こそ戸惑うが、「成功報酬:100億円」のために殺る気を出す。その生物=殺せんせー(ころせんせー)の存在とその目的を把握しているのは日本をはじめ各国の首脳陣といったほんの一部の人間のみで、「殺せんせーの存在や殺せんせーの暗殺に携わっていることを、家族を含めた第三者へ絶対に口外してはならない。口外した場合は“記憶消去処置”を施される」「殺せんせーは、3年E組の生徒に絶対に危害を加えてはいけない。ただし、その家族友人は対象外」などの様々な決まりの下に生徒達は殺せんせーを様々な手段で暗殺しようと試みるが、毎回殺せんせーの素早さと予測不能の行動で阻止され、逆に殺せんせーによる手入れを受けることになってしまう。

しかし、いざ授業が始まってみると暗殺者と標的という異常な状況ながら、多くの生徒たちは殺せんせーの指導と手入れによってこの暗殺教室を楽しみ、今までの「学校中から差別された底辺学級」としてではない前向きな学校生活を送るようになっていく。その一方、生徒の他にも殺せんせーを暗殺するため、世界中から暗殺者が送り込まれてくるのだった。

<wikipediaより引用>

コメント