戦わなければ勝てない / エレン・イェーガー(出典:進撃の巨人)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
戦わなければ勝てない
If you don’t fight, we can’t win.
日本語 / JP
戦わなければ勝てない
英語 / ENG
If you don’t fight, we can’t win.
人物 / Char.
エレン・イェーガー
漫画 / Comics
進撃の巨人
巻数 / Vol.
2巻
話数 / Chap.
6話
一言 / Cmt.
このセリフを少年のエレンが言ったというのがすごいですね。確かにその通りですが、なかなか子供には受け入れがたい事実ですよね。

進撃の巨人とは

城郭都市の外縁地区ウォール・マリア南端より突出したシガンシナ区で生活する少年エレン・イェーガーは、医者の父グリシャと母カルラ、そしてイェーガー家に引き取られた幼馴染ミカサ・アッカーマンと一緒に暮らしていた。壁の外の世界に憧れるエレンは壁外調査へ出られる調査兵団に入団しようとしていたがカルラやミカサには反対され、同じく壁外の世界を夢見る幼馴染アルミン・アルレルトとしか話し合えなかった。
エレンが10歳となった845年。突如現れた、壁を超える巨体を持つ「超大型巨人」によってシガンシナ区の扉が破られ、巨人の群れが壁内に侵入する。全身が堅い外皮に覆われた「鎧の巨人」によって遮断不能となったウォール・マリアは放棄され、人類の活動領域はウォール・ローゼまで後退することになった。目前で母カルラを巨人の一体に捕食され、故郷、夢、全てを奪われたエレンは巨人の駆逐を決意し、ミカサ、アルミンと共に第104期訓練兵団に入団する。
<wikipediaより引用>

コメント