努力したものがすべて報われるとは限らん だが 成功したものは皆すべからく努力しておる!/ 鴨川源二(出典:はじめの一歩)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
努力したものがすべて報われるとは限らん
だが 成功したものは皆すべからく努力しておる!
Not everyone who works hard is rewarded.
However! All those who succeed have worked hard!
日本語 / JP
努力したものがすべて報われるとは限らん だが 成功したものは皆すべからく努力しておる!
英語 / ENG
Not everyone who works hard is rewarded. However! All those who succeed have worked hard!
人物 / Char.
鴨川源二
漫画 / Comics
はじめの一歩
巻数 / Vol.
42巻
話数 / Chap.
378話
一言 / Cmt.
このセリフは、厳しい一言だなとも思います。努力しても報われないことがある、という現実を突きつけられます。それでも、希望を持たせ、努力をすることの大切さを気づかせる最高の一言だと思います。

はじめの一歩とは

母子家庭のいじめられっ子であり、釣り船屋を親子で支えている主人公・幕之内一歩が、プロボクサー鷹村守との出会いをきっかけに鴨川ボクシングジムに入門。「強いとは何か?」という問いの答えを求め、プロボクサーとして、また人間としても成長していく過程を、周囲との交流やライバル達との戦いを通じて描いてゆく。

<wikipediaより引用>

コメント